ビクトリアカップ?

(゜Д゜)ハァ?
春は牝馬に適当な番組がないからG1新たに作るのって安易すぎねえ?
別に新しく作らなくても、ちょっとでも牝馬に有利な条件作って牡馬と対等に戦えるようにすれば・・・
適鞍がないから春は全休みたいな某調教師みたいのも無くなると思うだけどねw
例えば安田記念とか宝塚記念に出走する牝馬の斤量を2〜3キロ下げるとかすれば、現状の番組でも十分対応できると思うんだよね。現にいままでの条件でもダイイチルビーとかノースフライト安田記念勝ってるし、今年はスイープトウショウが2着してるんで牡馬と混じってもまったく歯が立たないってことはないんだからさ・・・


それに府中のマイルってのも芸が無さ過ぎる・・・
この時期、他に府中のマイルが2戦あるんだからもうちょっと別の条件考えましょうよw
距離を千八にするとか、裏開催でやってる新潟でやるとかさ・・・




もう少し頭使いましょうよ、JRAさん?w
G1を乱設するばかりが脳じゃ困りますよw